SSブログ

Kumatoって日本語? [食]

DSC01487-001.JPG
いつも行くスーパーGrand Fraisで、この前、黒いトマトがお安くなってたので買ってみた。

値段というより、名前が気になった。
Kumatoって書いてあったから!
Kumatoって、くまと?日本語?黒いトマトだから?それともクマ?^^;

てっきり日本で品種改良されたか何かなのかなーと思ったのに、どうやら日本原産じゃないみたい。

DSC01486-001.JPG
黒って言うか緑がかった赤というか。
見た目は美味しそうとは言い難い。。。

DSC01577.JPG
Grand Fraisの好きな所の1つは、売場に野菜の品種を紹介するパンフレットが置いてあること。
各品種について特徴が説明してあり、適した調理法や出回る時期なども書いてあったりもします。

Kumatoについては、「強い香りと驚くほどの甘さが特徴」と書いてありました。

さて実際は。。。
確かに酸味は普通のトマトと比べると少なかったな。
しかし生トマトがどちらかというと苦手な私には普通のトマトの方が美味しく感じた。(酸味でごまかされてる?)

正直、2人とも見た目から、あんまり美味しくないんじゃない?、と思ってたので(失礼な話)、
食べてみて、あぁ!結構おいしいじゃん!ってなりました。

今回のは、衝撃のうまさ!ではなかったなー。夏になったらまた買ってみようかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。