SSブログ

旬。もうすぐ終わりかな。。。 [食]

毎年この時期に私達が楽しみにしている食べ物。

それは、トウモロコシ!!

DSC03133.JPG
8月後半からマルシェに並び始めます。日本より少し遅いですよね。

この辺りではトウモロコシ畑を結構見かけるんだけど、
ほとんどは飼料用らしく、あまり人間用には出回らないから不思議。
スーパーではほとんど見かけません。パック詰めのちっちゃなトウモロコシはあるけど、美味しくない。

その代わり、マルシェではこの時期だけ新鮮なトウモロコシが並びます。
写真はもう皮むいた後だけど、皮つきで朝採りって感じで売られてます。

これがめちゃめちゃ美味しいの!
とにかく新鮮で、茹でてもシャキッとみずみずしい。そしてすごく甘ーい[わーい(嬉しい顔)]
最初食べたとき、日本ではこんな美味しいトウモロコシ食べたことない!って思ったもん。

ということで、今のうちにとばかりに、ほぼ毎週マルシェでトウモロコシ買ってます。笑

先週末買ったやつは、めっちゃ立派なやつだったー。
そろそろ終わりかなと思ってたら、今年いちばんの美味しいのに出会いました。

ちなみに、大きさに関係なく1本0.8-0.9€で売られてます。DSC03134.JPG

今週末も買いに行こう~。またアタリだといいな。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。