SSブログ

6月とは思えない。 [日常]

今日から6月に突入しましたね。

それが、今年はいつまで経っても太陽が見えないフランス。
例年なら天気も安定して、どんより曇り空は去り、
日も伸びてきて爽やか、夏が待ち遠しいね!ってのが5月のはずなんですが、
今年は5月ほとんど晴れの日なかった。。。ていうか雨ばっかりです。
こんなに雨が降るのはこの4年で初めてです。

太陽が出ない=気温が上がらないということで、
昼間でも15℃いくかいかないかの日が続いています。

寒いし雨だし、みんな鬱々し始めています。。 。
夏は来るのかー。

DSC04284.JPG
今週の水曜、たまたま早く帰ってきたら、夕方ものっすごい雨に。
どんどんすごくなるから外を覗いたら、雹が降ってました。

DSC04286.JPG
1cm位?そんなに大きくなかったです。

すごかったのはたぶん15分くらいだったんですが、
ちょうどこの時間帯に帰宅途中だった同僚は、
傘持ってたけど、上着、カーディガン、下着まで濡れてしまったとか。。。災難だったね。

太陽さえ出れば、ぐんと気温が上がってくれるのになー。
未だにソファで膝かけが手放せないってどういうこと?

こんなお天気最悪のフランスを抜け出して、出張で今週から日本にいるY氏ですが、
なんと日本も例年より早い梅雨入りだそうですね?
ついてなーいねー。でもこんなに寒くはないでしょう。

久しぶりの梅雨の日本を満喫しておくれ。
そういう私もあと1週間でこの憂鬱なお天気とおさらばじゃ!
(明日からちょっと回復するみたいです。天気予報当たってくれ。)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。