SSブログ

スイス_ターコイズブルーの水 [旅行]

DSC04900.JPG
スイス旅行記のつづき。
ハイキング登山列車とメインイベントについては前回までにすでに書きましたが、
今日は行く途中で見かけた景色について。
 

DSC04870.JPG
家からスイスの中心部にあるベルナー・オーバーラント地方に車で向かう途中、
ちょうどお昼時ということで、ちょっとだけLuzernルツェルンに立ち寄りました。

ルツェルンは私はむかーし学生の頃に、行ったことがあります。
橋があったことと、お土産にかわいらしい(ちゃっちい)時計を買った記憶しかない。。。

DSC04872.JPG
街を流れる川、水量がすごい。結構深そうでした。水の色もきれいです。
山がたくさんあるから、スイスは水が豊富なんでしょうかね。

私の遠い記憶に残っていた橋が見えてきました。 

DSC04884.JPG
カペル橋。

DSC04885.JPG

木できた橋には絵が描かれています。

今回のスイス旅行を通して感じたことですが、ほとんど日本の方を見かけませんでした。
スイスに行くと日本人観光客にたくさん出会うよ、といろいろな人に聞いていたんですが、
どこへいってもほとんどいなくて、代わりにという訳ではないけど、韓国・中国の方をたーくさん見かけました。
日本の人に全然出会わないというのもちょっと寂しい感じでした。^^ 

DSC04886.JPG 
さてお昼ごはん。

川沿いのテラスのある、いかにも観光客が入りそうな感じのレストラン。
私が頼んだチーズクリームのジャガイモとパスタもY氏のエビサラダも美味しかったです!

スイスの食べ物ってドイツと似てるというイメージだったので、
そんなに期待していなかったんですが ^^;
どこで食べても、食事にハズレが少ないなと思いました。 

ルツェルン観光以上に終了。ほんとにごはん食べただけ。^^

DSC04896.JPG
宿のあるHaslibergへ向かいます。
途中から高速を下りて、一般道を行くことに。

DSC04897.JPG
途中で、すっごい水色の湖が現れました。 

DSC04904.JPG 
あまりにきれいなので、ちょっと寄り道。 

DSC04913.JPG
湖の畔にある公園は、泳ぎに来てる人、日焼けにきてる人でいっぱいでした。 

気持ちよさそうだったー。
スイス=山としか考えてなかったので、水着なんて持ってなかった私達。 
こんな素晴らしい景色に囲まれて泳ぐのも楽しいだろうなぁ。
水は冷たいだろうけど。。。


タグ:スイス
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。