SSブログ

最近の取り組み。 [日常]

DSC03185.JPG
アルザス、着々と寒くなってます。
今週末の天気予報に、とうとう0℃、マイナスなる表示が並び始めて、おびえているところです。
 
その今週末、日本人の友人達と駅伝に参加する予定です。
6人のチームで、ストラスブール周辺のコース42.195kmを走っちゃおうというイベントです。
ひとり5kmか10kmを走ることになります。 
 
大会のサイトにもEkidenと書かれてるんですよ。日本で生まれた競技なんですね。
いかにも日本人が好きそうなスポーツだもんね。 
 
フランスの思い出作りに、全くランニング好きではない私達がパリマラソンに挑戦したのも、
かれこれ1年半以上前のこと。 
パリの街をヘロヘロになりながら走って、ゴールしたあの日から、なんと1回も走ってなかった!
 
今回の駅伝も、友達に誘われて、なんか面白そう!と即OKしたものの、
さすがに全く走らずに当日行くのはマズイだろ。。。ってことでここ数週間(たったの)、
時間を見つけてランニングしてました。 
 
人間の体なんて、鈍るのは簡単ですね。
最初は10分走ったら、キツイ。。。って感じでした。^^;
 
いよいよあと数日。
今回初めてお会いした方もいたんですが、 
先日みんなで顔合わせ会もして、チームワークも十分?!
2人で(精神的に)支え合いつつ走ったマラソンと違って、走ってる間は孤独ですが、
襷をつなぐという使命をもって、みんなで走る42.195km。
それもまた、楽しみです。
 
しかし、寒さがなんとも心配だ~。着込んでいこう。。。
 
もう1つ、最近の取り組みといえば、
フランス語のクラスにまた行き始めました。
フランス生活も終わりが見えつつあるので、(まだはっきりとは見えてないけど)
もう少し頑張ろうではないかと。
 
そんなこんなで、さらに仕事の忙しい時期も重なって、
どうにも心が落ち着かない今日この頃。
 
来週は秋休みでフランス語クラスも休みなので、
今週末Ekiden走り終えたら、ちょっとひと段落するかな。
 
追記(10/27)。
初雪です。ほんとに降るとは。。。天気予報に出てたマークは何かの間違いだろうと思ってたのに。
雨になったり雪になったりですが、じゅうぶん寒いっっ[ふらふら] 
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。