SSブログ

あれは何だったんだろう。。。 [日常]

DSC04290.JPG
これを「日常」カテゴリにしていいのかは謎ですが。。。

昨日仕事帰りにスーパーに寄ったんですが、
買い物を終えて店の外に出たら、駐車場で車が燃えてました[がく~(落胆した顔)] 
ボンネット部分がゴーゴー炎に包まれて、黒い煙がもくもく出てました。
車が燃えるところ初めて見た。。。

しかし、特に騒いでいる人もいないし、消火活動をしている様子もなし。。。
むしろすぐ隣に1台車停まってたし。

あれ?車燃えてるけど、これって普通?
それとも私の見間違いかしら?!

みんなチラっと見て(or見ないで)、普通に通り過ぎていく感じ。
日本だったら野次馬が出てくると思うんだけど。ケータイで写真撮ったり。
そういう様子は全くなし。

私がスーパーに着いた時は燃えてなかったし、警察か何か業務車が1台近くにいたので
常識的に考えれば、たぶん燃え始めたばかりで、消防車の到着を待っていたんだと思うんですが、
あまりの皆の定常状態ぶりに驚きました。

私はというと、
この後爆発したりしないよね。。。爆発する前に帰ろ。でもカメラ持ってればよかったなー。
といろいろな邪念と共に、二度見と言わず何度も見ちゃったけど。

フランスではよく(語弊あり?!^^;)車が燃えるので、みんな慣れてるのか?


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。