SSブログ

オアフ島_昼も夜もHappy Wedding!! [旅行]

DSC04818.JPG
ハワイ島でのんびり1週間過ごした後、
今回の旅のメインイベント、NくんとAプーの結婚式に出席するべく、オアフ島へ移動。
翌日はいよいよ待ちに待った結婚式です。 

父がレンタカーを借りていたので、空港まで迎えに来てくれました。ありがたや~。
DSC04639.JPG
車窓から。これぞハワイって景色ですね!!

ハワイ島コナ-オアフ島ホノルル間の移動はハワイのLCC、go! airlinesを利用しました。
LCCらしく、ターミナルは端の方にあります。 ^^
行きも帰りも島間の便では、ほとんど日本人の方は見かけなかったのですが、
コナもホノルルも、go!のカウンターに日本人のスタッフの方がいらしたことにかなり驚きました。

毎晩成田から乗りこむ日本人観光客の数にも驚かされましたが、

現地に住んでいる人、働いている人もきっと多いのでしょうね。
ワイキキの街は、ここは日本だっけ?というくらい日本の人がいっぱいでこれまた驚きました!

さて、式当日。
朝から挙式ということで集合は8時!早っ!

リムジンでお出迎えだよ、と聞いてたので楽しみにしてたら、
DSC04679.JPG
思ったよりずっとごっついリムジンが登場~。

DSC04809.JPG
ちなみに、こちらが主役の2人が乗ったリムジンです。負けじと長いです。
ハワイはやたらリムジンが走ってたなー。

運転手さんがごつい方のリムジンは燃費がガロン8kmとか言ってました。
このご時世に、なんてバブリーな乗り物なんだ。。。 

DSC04678.JPG
両家の家族・親戚10人強(満席)で乗りこみます。
残念ながら、たった5分-10分で式場に到着。もうすこしリムジンを満喫したかったなぁ。

DSC04697.JPG
挙式はお庭で。ウクレレと歌で迎えてくれます。ハワイアンムード一気に上昇[グッド(上向き矢印)]

挙式は写真不可だったので、写真ありませんが、
家族だけだし、何といってもこの開放的な雰囲気。主役の2人も来賓も終始リラックスモード。
とてもアットホームな式でした。
ここでもやはり神父さまは日本語で話すのが不思議でした。^^

続いてケーキカット。

そして、写真撮影。家族写真も外で撮ってもらいました。 

朝は曇ってたのが、この頃にはきれいな青空に。写真が映える映える!
2人の普段の行いのお陰ということにしておきましょう~。

写真を撮りまくった後は、室内に移動して、食事会です。

お料理もおいしかったし、終始和気あいあいと和やかに進み、とても楽しかったです。
2人の想い通り、大きな家族旅行という雰囲気で素敵な結婚式でした。

と、普通はここでお開きですが、
せっかくみんなでハワイに来たのだからということで、夜の部も開催。
両親のアイディアで、これまた両家みんなでヒルトンのルアウショーに行きました。

DSC04836.JPG
ビュッフェのお料理を頂きながら、ステージ上で次々と繰り広げられるダンスを楽しみます。

DSC04839.JPG
ダンサーの方々は男女それぞれ5-6人。
衣装を替えながら、ずっと出ずっぱりですっかり暗くなるまで、
ポリネシアの島々の踊りを披露してくれます。これを毎晩やっているなんて、すごい体力です。

昼の部、夜の部とめいいっぱい楽しんだ結婚式の日。
久しぶりに再会した親戚もいて、本当に思い出に残る楽しい1日でした。
私なんて自分の結婚式当日のこと、バタバタ忙しすぎて大して覚えてないもん。
海外挙式ならではの醍醐味ですね。

Nくんの家族よりこちらの家族の方がずっと多かったこともあり、
夜の部なんて完全にうちが巻き込んでしまった感じでしたが、
快く賛同してくださったNくんとNくんのご家族に感謝です。

両家とも、とても家族の絆が強い家だと感じています。
これからも家族ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

Nくん、Aプー、末長くお幸せに![ハートたち(複数ハート)]
これからはお互いの旦那さまも入れて、仲良し姉妹パワーアップだね。


タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Chiezou

素敵な式の様子、ご両家の雰囲気の良さが伝わってくるわ~。
ほんと、おめでたい!
ちなみに、amyaちゃんの式も、すっごく良かったよ!
by Chiezou (2013-08-16 14:08) 

amya

>Chiezouちゃん
ありがとう~。ほんと、リラックスして楽しい式だったよ!
あのハワイの青空と太陽がそうさせるのかね。
ほほほ。私の式のことまで覚えていてくれて、どうもありがとう。もう随分前だねー。
by amya (2013-08-16 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。