SSブログ

オアフ島東部へ_眩しいビーチを求めて [旅行]

IMG_4453.JPG
結婚式の後、親戚のみんなは帰ってしまった後、
新婚2人、私の両親、私達夫婦の6人でオアフ島の東部エリアに行ってみました。
せっかくなので写真で綴ります。 

滞在地のワイキキを出て、東部へと車で旅をしました。 

たまたま通りかかった研究施設の敷地。

IMG_4434.JPG

敷地の一部は一般の人もアクセス可能になっていて、釣り人達の天国に。 
こんなきれいな海なら、たとえ釣れなくったっていい?!

IMG_4439.JPG
ここが近所だったら、Y氏はきっと通うでしょうね。 

IMG_4428.JPG

そしてここで、今回のハワイ滞在で最も近くからウミガメを見ることができました。
桟橋のすぐそこに!海もきれいだったので、くっきり見ることができましたよ。

遊びに来ていた地元の子っぽい子供達も騒いでたので、こんなに近くで見られたのはラッキーだったのかな。

IMG_4417.JPG
ワイキキから東北側の海岸線沿いにはきれいなビーチがたくさんありました。

海はきれいだけど、こちら側は波が高いなーと思ってたら、 
果敢にも泳いでる人達がいました。

IMG_4411-2.JPG
わかりますか?洗濯機にもまれてる状態の人がいるのが。

あの人は楽しんでるのか、もしかして溺れかけなのか、判断に戸惑うくらい波が激しかったです。
ちなみに手前の岩の上を歩いている人々も、危険だから戻るよう注意されてました。^^;

泳いでる人は別に注意されてなかったから、遊泳禁止ではないらしい。。。自己責任ということか。。。

IMG_4422.JPG 
こちらのビーチはサーファーに持ってこいのビーチ。これぞハワイという光景が。
波がチューブ状になってる!すごいー。
こんなに砂浜近くであんなに波が高いって驚異的ですよね。

波に気を取られて最初気づいていなかったんですが、手前の黒い物体は実は。。。

IMG_4425.JPG
アザラシ!?

それも死体が打ち上げられてるのかと思ったら、お昼寝中だそうで。^^ 

IMG_4446.JPG
お昼はカイルアのショッピングセンターにあるメキシカンレストランで。
ボリューム満点で美味しかったー。みんなでシェアして食べました。

メキシコ料理はアメリカの味って感じ。(変な話ですが。。。)
フランスでは滅多に食べられないです。 

IMG_4452.JPG 
更に進んで、本日の目的地に到着。そう、ラニカイビーチ!

住宅地の合間にある細い道を通ってアクセスするんですよね。
こんなところに住んでみたいものです。

最高にきれいなビーチです。駐車場もない外れの方にあるのに、案外人いました。 

美しい海で泳いで、岩場で魚を見て、楽しかったー。 

もちろん天国の海と言われるだけあって、きれいなんですが、
水はちょっと白く濁ってる感じで、ハワイ島のビーチの方が透明度は高かったかな。 

IMG_4458.JPG
帰り際に、母の提案で風の谷に寄りました。ヌアヌ・パリ展望台。
すごい眺めが広がります。

むかーし、家族でハワイ旅行に来た時にもここに来たらしいですが、
私もAプーも全く覚えてませんでした。 

IMG_4469.JPG
カメハメハ大王がハワイ統一を成し遂げる際に、決戦の地となったそうです。

それより何より、ここすっごい風が吹いてます! 

少し道にそれると、更に風の通り道になっているところがあります。 

もう少しで空も飛べそうでした。笑

両親と新婚カップルと私達。みんなでめいいっぱい遊んで楽しい1日でした。
みんなでハワイ旅行なんて、滅多にないチャンスだったと思います。

この旅行のきっかけを作ってくれたNくんとAプーに感謝!! 
またみんなで旅行しようね!


タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。