SSブログ

Staubセールの季節 [イベント]

DSC05647.JPG
リヨン近郊の村で。
この辺りはもうほとんど葉っぱも落ちて、秋から冬に変わりそうな雰囲気です。 
 
友達が耳より情報を教えてくれたので、共有。
といっても、アルザス近辺にお住まいの方のみ対象ですが。。。
来週末TurckheimにあるStaubの工場直売店で毎年恒例の在庫一掃セールがあるみたいです。
私も去年行きました。すごい品揃えでした。お値段も魅力的。そして人もいっぱいです。
Staub欲しいなと思ってた人はぜひ。 
 
最初はStaubって名前も知らなかったのに、こちらにいる間にいろいろ増やさせてもらいました。
もう買わなくていいでしょう。でもセールがあるって聞くと、行きたくなっちゃうよね。笑

私の感想を書いてみます。私も購入時、他の方のサイトを参考にさせてもらったので。 
よく使ってるのは18cmココット(丸)と24cmソテーパン。(他に14cmと24cmのココット(丸)を所有)
私は一度に大量に作る傾向にあるので、18cmのだと小さすぎることが結構あり。
もうひと回り大きいやつの方が、使い勝手がよかったかもなと思います。
ソテーパンは煮込みしたり、炒め物したり、炊き込みご飯したり、使い勝手がよい鍋ですが、
個人的には底のニベダイユ加工ってやつがあまり好きじゃないです。
どうしても凸凹のところに食物のカス?成分?による茶色の汚れが付きやすくて。。。(重曹できれいになります。) 
 
いい鍋です。かなり愛用してます。うちの弱小電熱調理器ではよさが生かしきれてないと思うけど!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

soyoka

この写真ステキ!
Staubのセール、もうそんな時期かぁ。
セール時期になるといつもどこかからか情報をもらうよ。
行きたいと思いつつ車が無いと行けないんだなァ。
…ん?もうはなっからペーパードライバーよ、諦めてます私(笑)

by soyoka (2013-11-17 07:47) 

amya

soyokaさん
ありがとう。この村、すごくいい雰囲気だったから。そのうち記事もアップするね。
でもこのセール、すごい大量に品物がでるよ。普段とは比べ物にならない。でも去年、よく一人で行ったなー。笑
せっかく免許あるのにもったいない!運転すればいいのにー。

by amya (2013-11-17 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。