SSブログ

そんなことより勉強してください。 [日常]

オンラインのフランス語のexerciceやってたら、気になる音楽グループ(といかデュオ)を発見してしまった。
というのも、楽曲を使ったヒヤリングexerciceやってたのです。

問題に使われてた歌がこちら↓

んで、はまったっていう。笑

問題に使われてたのは、ライブセッションverみたいのだったんだけど、
歌もルックスも、かなり自分のスタイルをもってますよね。

youtubeで彼女達の歌を他にもいくつか聴いてたら、こんな歌を見つけました。

少年とちょっと歳いったダンサーって内容はさておき。
タイトルに”カバー”ってあるから、じゃオリジナルはどんなんなんだろうと思って見たらビックリ。

これが↓オリジナルバージョンらしい。
何に驚いたかって、オリジナルがあまりに、男ーっ!って感じで、ぎょっとするくらいギラギラした歌だったから^^;
 
歌い手によって、こんなに雰囲気変わるもんなんですね。
初めてカバーの意義を思い知ったというか。^^
すっかり自分達の歌のように、雰囲気・スタイルを仕上げてるってすごい!
 
Brigitte。ちょっと気になる。 

タグ:音楽
コメント(2) 

コメント 2

hina

初めまして。
夫の海外赴任で6月にパリに来ました。
郵便局の事を調べていたらこちらのブログにたどり着きました。
Brigitte初めて聴きましたが、センスありますね〜。
PVも個性があって面白いし。
これから要チェックします!
また覗きにきます!
ではまた〜。
by hina (2012-11-13 21:56) 

amya

>hinaさん
初めまして!コメントありがとうございます。
パリにお住まいなんですね!
同じフランスでもきっとストラスブールとは全然違うんだろうな☆
Brigitte、ほんとすごく個性的、いい感じですよね。
この曲もちょっと前のだから、どのくらい人気のある人達なのかわかりませんが。私もこれからチェックしようと思ってます!^^
また遊びに来てくださいねー。
by amya (2012-11-14 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。