SSブログ

Joyeux Anniversaire! [日常]

DSC03620.JPG
先週末はY氏の誕生日でした。
そして私達の結婚記念日でもあります。
忘れないように誕生日にしたのはいいけど、結局結婚記念日はどうでもいいっていうか、ついでの存在になってます。。。

ということで、またまたご馳走食べました~。
でも食事についてはまた次回書きます。ふふふ。

誕生日に欠かせないもの、ホールケーキ。
今回は友達にお願いして、彼女のお店で作ってもらいました。

ちょっとわかりにくいけど、ハート型。
バレンタインの時期だったからハート型があったのです。

DSC03624.JPG
Y氏の希望を聞いたら、このフルーツが少ない時期に、
フルーツたっぷり系希望。あっさりしてるやつがいい。と。
それでお勧めしてくれたのが、このフランボワーズのシャルロットケーキ。

中はフランボワーズのムース。ソースも真ん中に入ってます。
底のスポンジの裏側にはチョコレートが塗ってあって、これまた美味しかった。

お会計では3人用とのことだったけど、
いつも通り私達にはたっぷりだったので、2回に分けて食べました。
でもほんとにあっさり美味しかったので、ペロッと食べちゃいました~。

今年はお互いにいつの間にか中断されていた(笑)、プレゼントも用意しました。 ^^
いつの間にか結婚5周年。そして、今年はまた挑戦と変化の年になりそうなので。

いい感じに脂の乗ってきた35年目。いざ出陣!健闘を祈るっ!!

ということで、バレンタインに引き続き、楽しい誕生日になりました。
次回へ続く。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。