SSブログ

ハワイ島_白と青のコントラストが美しい!Kua Bay [旅行]

IMG_4262.JPG
ハワイ島旅行記のつづき。

火山見学ツアーに参加した翌日は、
早速ガイドさんがおすすめだと教えてくれたKua Bayに行ってみました。 

 

コナ空港の少し北にあります。
DSC04317.JPG
私達のように、南から行く場合、
通称“おしり山” (これも火山の噴火でできたらしいです)を過ぎてすぐの道を左に入ります。
道の入り口にKekaha Kai State Parkの立て札(あんまり目立たない茶色の看板)があります。
 
IMG_4255.JPG
ハイウェイからそれてくねくね道を海の方へ進むとあるのがKua Bay。
車で行けて、駐車場、トイレ、シャワーもちゃんと整備されてます。
地元の人が多い感じでした。 
 
着いた時は、ちょっと陰ってたんですが、日が出てくるとこの通り!  
 
IMG_4270.JPG 
海と空のブルーの鮮やかさが半端ない! 
 
IMG_4269.JPG
何といっても、このビーチ砂がきれい。
小石もましてゴミなんて全然ないし、さっらさらの粒子の細かい砂浜が広がっています。
 
波も結構あるので、楽しいです。
ボディボードして遊んでる人もいました。 
 
水は結構きれいだったけど、お魚はあまりいなかったです。
 
青い海を見ながらビーチに寝そべり、日本で調達した本を読む。
最高ですねー。 
 
ただし日差しが強いので要注意。パラソルがあると申し分ないですね。
 
少しくらい焼けてもいいやと油断していたY氏はきちんと日焼け止めを塗っていなかったため、
首の後ろ、背中、ふくらはぎ後ろが真っ赤っかになって、火傷状態。 
その後数日間、痛い痛い言ってました。
焼けてもよくても、紫外線対策は必須ですね。
 
フランスで買った日焼け止めにセットで付いていた、
Apres-soleil(日焼け後)クリームをたまたま持っていってたんですが、
これを塗ると少し痛みが和らぐようでした。
 
いつ使うんだろうと思ってたけど、こういう時のためだったのね。
欧米の人って、大丈夫かっていうくらい真ーっ赤になるまで焼いてる人いるもんね。。。 
 
いやーさらっさらの細かい真っ白な砂と青い海。本当にきれいなビーチでした。 
だんだん人が増えてくるし、暑くなるので、午前中がお勧めです。
 
 

タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。