SSブログ

クリスマスマーケット2013_Gengenbach [イベント]

DSC05736.JPG
久しぶりの更新。元気にしております。ただ更新をサボってただけです。

いつの間にか、こちらはすっかりノエルムードです。
その割には、試験に追われてまだあまり楽しめていなかった今年のノエル。
当然時期を逃すと終わってしまうので、先週末と今週末、せっかくだからと、
当日思い立ってクリスマスマーケットに行ってきました。

先週末はうちから近い、ドイツのGengenbachゲンゲンバッハに行きました。
市庁舎の窓が巨大なクリスマスカレンダーになることで有名なこの街。
最初の年に友達に教えてもらって以来、なんだかんだよく行ってるかも。

DSC05733.JPG
小さな町なんですが、町並みが素敵だし、ちょっとかわいらしいお店もあったりして、
いつ行っても楽しい街です。クリスマスマーケットもなかなかいい雰囲気ですよ。

着いた時は市庁舎の前の舞台では音楽演奏をしてました。

食べ物もいろいろあります。
クレープ、ワッフル、焼きソーセージ、タルト・フランベ、ラクレットなどなど。 
DSC05751.JPG
今回はこれを食べました。

ザワークラウトとこの地方の生パスタ(アルザスではシュペッツルって言います)。
これ、キャベツもそんなに酸っぱくなくて、玉ねぎがしーっかり炒めてあってとても美味しかったです。 

あとはグリューヴァイン(ホットワイン)とキンダーパンチ(ノンアルコールのホットワイン)、
それと焼きソーセージを頂きました。ドイツのソーセージはやっぱり美味しいです。

DSC05749.JPG
アノ肉まんみたいのも売ってました。。。
以前Stuttgartで食べてみたやつです。中身は何も入ってない上に、あま~いソースで頂きます。
つまり全く肉まんじゃないです。要注意です。笑 今回は写真だけ。^^

そして、18時になると今日のカレンダーを開くショーが始まります。
DSC05740.JPG
ちょっと見にくいですが。。。
街の子供たちによるオペレッタみたいのが始まります。
声と歌は録音ですが、みんな練習大変だろうなと思います。
これが1ヶ月毎日続くわけですから。

可愛らしいんですが、全編ドイツ語で全くわからないのが残念。。。 

まるでおもちゃ箱から出てきたようなおじさん。
このショーの後、通りを歩いてるところを見つけて、一緒に写真撮ってもらっちゃいました。

DSC05744.JPG
窓にはランダムに番号がふってあって、この日は一番上左側の窓が開きました。
(最初の写真では開いてなかったのわかりますか?)

毎回思いますが、絵はそんなに可愛くないです。。。

DSC05742.JPG
劇中で何度かハリーポッターって言ってたから、あの不気味な少年はハリーなのか??

1時間くらいの滞在でしたが、今年も行けてよかったです。 

おまけ。
街の入口にある塔にラプンツェルの人形が。なぜ?そして怖いんですけど。。。
DSC05732.JPG 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。