SSブログ

雨のベネチア旅行_2 [旅行]

DSC05992.JPG
ベネチア旅行の続き。

写真はベネチアの魚市場。
相変わらず魚に飢えている私は、ベネチアでおいしい魚料理が食べられるのを楽しみにしていきました。 

DSC05993.JPG
もう昼過ぎだったから、皆店じまいしてましたが、
屋根付きの屋外市場にいくつも魚屋の屋台が並んでました。さすが、新鮮そうだったなー。

クチコミを見て、ほんとはこの近くのレストランに行って見たかったんですが、
年明けだったからかお休み。。。

私達は、美味しい物を食べることが旅行で最も重要なことといっても過言ではないので、
レストランだけは事前に調べていきました。 

ということで、近かったので、一応調べていた別のレストランへ。
日本語のサイトで紹介されてたレストランです。

DSC05995.JPG 
お昼にしては遅い時間だったんですが、なかなかの人気店のようで少し待って入りました。
入ると、カウンターの横に、こんな↑ショーケースが美味しそうな前菜がいろいろ並んでます。

待ってる間に何人かイタリア人のグループがきて、このショーケースの料理をつまみに
カウンターで立ち飲みしてました。 

2−3種類を一口分ずつ皿に乗せてもらって、ワインを一杯飲みながらおしゃべりして。
多分こうやって何軒かはしごするんだろうなぁ〜。それも楽しそうでした!

スペインでもタパスやピンチョスを食べながらバールをはしごするって読んだことあるので、
スペインとイタリアは言葉が似てるだけでなく、文化も似てるのかな。

DSC05998.JPG

前菜はあのショーケースから頼みたいんだけど、と言ったら、
ちゃんと盛り合わせがありました。

シャコひさーしぶりに食べました。見るのさえ何年ぶり?魚市場でも売ってました。美味しかった! 

あと小アジの南蛮漬けみたいのも美味しかったです。
ポルトガルで食べたこれと似た料理をすごーく気に入ったY氏は真っ先にこれを所望してました。

パスタはカジキとトマトの生パスタ。

DSC05999.JPG
それと、ベネチア名物イカスミパスタ。

どちらも美味しかったです。
アルデンテの存在しない?フランスとは違って、しっかりアルデンテでした。
ちょっと芯があって堅すぎる位だったけど。。。^^;

感動する程じゃないけど、美味しかったです。
このお店、日本人めっちゃ多いです。入れ替わりで4組くらい見かけました。
メニューはイタリア語しかないけど、聞いたら親切に英語で説明してくれます。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。